上水戸整体院ブログ|水戸市の整体院

上水戸整体院

雑談

【ダイエット日記 SOMASOLE イケメン許すまじ】|上水戸接骨院ブログ

更新日:

 

このひと月というものの、体重が減少どころか、微増しています。
理由は分かっているのですよ。春夏秋冬、ビールが美味い! ← このひと月とか関係ないぞ

いくら朝・昼をシンプルに済ませても、晩に確変突入したら元の木阿弥ですよ。
つまりは、あらためて生活習慣を見直す必要があります。
・・・以前も同じような文章を書いた覚えがありますが、認めませんよそんなモノ。

ビールの量 → あるだけ全部とか、よせやめろ
つまみの量 → ポテチとか、よせやめろ
カレーの量 → 500gとか、よせやめろ(ココ壱)
ラーメン量 → 500gとか、よせやめろ(二郎系)

うむ、改善点が見えてきました。 ← 今まで見えてなかった事が奇跡
でも毎晩こんな食生活でも、半年で16kg減量したのですから大したもんです俺えらい俺。
これで晩飯を少~しでも絞れれば、あっという間に目標BMI指数22台に到達ですよ。
まぁ、それが難しいのですがね。

それともう一つ、やはり適度な運動も大切です。
というわけで、先日紹介しました「SOMASOLE」のセミナーに参加して来ました。

前回の「SOMASOLE」関連ブログ記事
→ http://www.kamimito.net/blog/post-637

この運動器具を活用することで、
1 来院する皆様に新たな運動メニューの提案
2 自分自身の健康増進
3 ビールが美味い
と、様々に可能性が広がります。

先週日曜日、新宿、東京都庁のすぐ目の前のビルが会場です。
おのぼりさんには、近づくだけで既に観光です。
そういやシンゴジラの「ヤシオリ作戦」もこの辺りで実行されたんだよなぁ。

講師の根城先生は、以前違うセミナーでもご縁がありました。
下高の「まつ毛の長い松野先生」といい根城先生といい、イケメンで一流セラピストって方々は、それだけでずっるいですな。
よーし、今に見てろぉ! ← 何をする気だ何を

写真 イケメン先生の話が出たから、そのイケメン先生の写真だと思ったら大間違いだぁ!

今回の学びで深く感じ入った事は、股関節~体幹~肩と、動きは連動している事。
それらを組み合わせることで、より日常や運動に生かせる体操になるという事です。
前回我流で上げた「SOMASOLE」使用写真は、器具のポテンシャルを十分発揮した使い方ではないという事ですね。いやぁお恥ずかしい。
つまりバルパンサーよりもバルシャークのポーズの方が、より正しい使い方に近いです。 ← 懲りていない

「SOMASOLE」の効果的な使い方を、大汗かいて、しっかり体で体験して来ました。
これをもっと使いこなせるようになって、尚且つイケメンにもなって、皆様にいい運動提案を出来るようになればと思います。

水戸までの帰りの電車で、ビールが美味い! ← ダメじゃん

その後三日間筋肉痛、
上水戸接骨院ホームページ
上水戸接骨院ブログトップはコチラ

 

 

-雑談
-, , ,

Copyright© 上水戸整体院 , 2024 AllRights Reserved.