上水戸整体院ブログ|水戸市の整体院

上水戸整体院

雑談

【ES-5000 小ネタ満載】|上水戸接骨院ブログ

更新日:

日頃大変お世話になっている、N先生。
技術、人柄、施術に懸ける篤い気持ち。N先生と御縁が繋がったことを、本当に感謝してます。
そんな先生がおっしゃった、名言の一つがコチラ。

「高性能の電気治療機は、F1マシンみたいなモノ」
「チューンナップしないで使うなら、AT車で十分」

現に先生から御指導頂いた電気治療機の数値設定は、知識と経験に裏打ちされた、大変効果のある設定です。
実際、お陰様で様々な症状に対応でき、患者さん方々からも日々好評です。
これからも、自分の学びの場を大切にしようと思います。
今後も御指導御鞭撻の程を、よろしくお願い申し上げます。

と言うわけで、当院のES-5000、色々とやらかしてみました。 ← 多分、先生の意図とはだいぶ違うと言う噂
興味ない人完全置き去り、小ネタ連発です。

その1
ES-5000では、ハイボルトの吸引カップを全く使いません。自分はそうです。
立体動態波がハイボルトの上位互換なので、必要が無いのです。
でも、立体の吸引中は、シューシューうるさい。
かといって、バキュームユニットからコードを外すと作動しません。
そこで、これ。

写真1枚目 ハイボルトの吸引カップを外して、ふさぐ!

伊藤超短波のTさんからのアイデアです。
こうしますと、シューシュー音が全くしません。
それに、立体の吸引力が増しました。
立体の吸引ってどうにも外れやすいので、これは嬉しい誤算。
自分はチキンなので養生テープでふさぎましたが、アロン〇ルファ等で挑戦したワイルドだろぅ? な先生がいたら、えらい!

その2
伊藤超短波さんの物療のワゴンって、使いにくそうで、使いにくいですよね?
そこで、これ。

写真2枚目 バラす!

ねじ回し1本で、上手く外れました。
据え置きにするなら、これで十分。
金属部分の土台を残すのがミソです。
出っ張ってて邪魔ですからね。

その3
昨日、あの天気の元でサッカー観戦をしましたら、頚肩腕が泣くほど日焼けして、白衣の下で擦れてピンチです。

→ http://www.kamimito.net/blog/post-409

そこで、これ。

3D-MENSを急性日焼け跡に使う!

30分も使うと、触ってはまだヒリヒリするものの、動きの突っ張り感はかなり楽になりました。
さすがの急性期消炎鎮痛効果!
打撲や捻挫以外にも、大変有効です。
接骨院の近くに日焼けサロンがある先生はいかがでしょう?

最大公約数にお届け、過去ログ一覧はコチラ

→ http://www.kamimito.net/blog/

 

-雑談
-,

Copyright© 上水戸整体院 , 2024 AllRights Reserved.