上水戸整体院ブログ|水戸市の整体院

上水戸整体院

ぎっくり腰 肩・頸 肩こり 腰痛 雑談

【SOMASOLE 運動療法向け 息もたえだえ】|上水戸接骨院ブログ

更新日:

 

院内で皆様に運動療法をお願いするのに、何かいい道具がないかと思っていたこの頃。
天野商店さんが、ちょっと気になるパンフを持って来てくれました。
それがこれ、SOMASOLE

早速、一式注文しました。
印象としては、グリップが別のセラバンド。
しかし、これがまた奥深いですね。

写真1
両足に金具のリング付きベルトを装着し、リングにベルトを通します。
そしてグリップハンドルを握り、目的の筋肉にアプローチ。

 

 

写真2
スクワット運動です。
主に大腿四頭筋、ドローインも組み合わせる事で体幹にも働きかけます。
膝に不安がある方に有効です。

 

 

写真3
運動時の安定性に関係の深い、左の中殿筋を意識しています。
歩行やダッシュからの方向転換時に、下半身の粘りを作り上げます。

 

 

写真4
大殿筋、及びハムストリングスの強化運動。
ぎっくり腰予防にいいトレーニングですが、腰が反らない様に注意が必要です。

 

 

写真5
太陽戦隊サンバルカン、バルパンサーの変身ポーズです。
40代男性なら、誰もが一度は通る道でしょう。

 

 

足の幅や腕の位置で運動強度が変えられるのが興味深いです。
それに、立って半畳・寝て一畳、気軽に継続できるトレーニングとして、年配の方からアスリートまで様々な提案が出来ると思います。
もう少し色々と使用法を学んでみますね。

俺たちの魂も燃えている、上水戸接骨院ホームページ上水戸接骨院ブログはコチラ

 

-ぎっくり腰, 肩・頸, 肩こり, , 腰痛, 雑談
-, , ,

Copyright© 上水戸整体院 , 2022 AllRights Reserved.