上水戸整体院ブログ|水戸市の整体院

上水戸整体院

雑談

【学びの実践 福山○治の入浴法 アトピーの為に】|上水戸整体院ブログ

更新日:

先日の学び、岩下由加里先生による『美と健康の大冒険セミナー』。
アトピー体質の自分にとって、深く感じ入った事は大きく2つでした。


「小腸の健康」と「大腸の健康」は別モノ
食材によっては、相反する食べ物もある!


皮脂を落とし過ぎないよう、石鹸を使わない入浴法を
あの福山○治も実践しているんだって!

1に関しては、以前佐々木愛さんから伺った、
「万能栄養食なんてモノはないですよ」という学びに通じる部分がありますね。

2に関してはハードルが高い・・・
いくら福○雅治になれるからって、風呂で体を洗わないのは ← なれるとは言ってない

という訳で、行きつけの皮膚科でDrに相談です。
「体に優しい石鹸で、オススメはありますか?」
「あら、ならこれ全部持ってってらっしゃいな」
と、山ほど頂いた試供品、コラージュD(ドライスキン用)。

 

使って約2週間、いいですねコレ。
いかに今まで普通のボディソープで、ごっそり皮脂を落としていたかが分かります。
おかげでアトピー症状が随分緩解しだしましたよ。

この石鹸一つで、頭~顔~体全部を洗っています ← 繊細とワイルドの融合
最近は、様々な学びが関連しあって蓄積していく過程が楽しみです。

因みに皮膚科のDrから教わった石鹸、他には、
ミノン
キュレル
赤ちゃん本舗 365石鹸 等々

今使ってる試供品が切れたら、探しに行こうと思います。

 

空いた時間に苦笑い
上水戸接骨院・整体院ホームページ
上水戸接骨院・整体院ブログトップはコチラ

-雑談
-,

Copyright© 上水戸整体院 , 2018 AllRights Reserved.