上水戸整体院ブログ|水戸市の整体院

上水戸整体院

雑談

【ダイエット日記 その2 停滞期突入 傾向と対策】|上水戸接骨院ブログ

更新日:

 

写真 弟に買って貰っているプロテインです。
2つで約13,000円。渡しているのは諭吉さん2枚。
・・・あれ、どうして涙が出ちゃうんだろう?(Love Love 金を予防)

以前お伝えした自己流痩身法『悶絶ダイエット』が、最近体重が下げ止まりです。
82㎏~83㎏を行ったり来たりしています。それでも過去25年で最低値ではあるのですが。

→ http://www.kamimito.net/blog/post-327

上手くいかないって事は、何か問題があるのですよ。
まずは検証しましょう。

40代男性 ← ていうか俺

基礎代謝量は、体重計が約1800kcalと表示してます。
82㎏に対しての摂取カロリーは、
事務仕事従事者 約2600kcal
農業漁業従事者 約2900kcal (某サイト参照)
まぁ、1日立ち通し仕事なので、その中間くらいで勘弁して下さい。
という事は、1日の摂取カロリーが1800~2700kcalならば、健康的にまだまだ痩せる、って事で。

この前の晩飯

スナック菓子 2袋 約 700kcal
カップラーメン   約 550kcal
カップ焼きそば   約 450kcal
淡麗グリーン 6本 約 590kcal

計 約 2290kcal

・・・我ながら、なんて酷い食事だ。
いくらなんでも、食でストレス貯めたくないからって、あんまりだ。

昨日の晩飯

幸楽苑 餃子 4人前  約 800kcal (HP参照)
すき屋 ねぎ玉牛丼 並 約 768kcal (HP参照)
淡麗グリーン 6本   約 590kcal

計 約 2158kcal

・・・ホント、ダイエットしている人間の食事なのか、不思議です。今後の課題です。

先日、悪い大人のSさんと一緒に、「焼肉き○ぐ」に行って来ました。
Sさんもロカボなダイエットをしているらしく、当初は、焼肉食べ放題なんて嫌がっていました。
そこで提案したのが、「飯・麺抜きの焼肉食べ放題」。
焼肉食べ放題で、ご飯と麺類は我慢する食事法です。

100分一本勝負、食べ進めているうちに、「き○ぐカルビ」のとりこになりまして。
手のひらサイズのカルビ肉、最後は二人で計12人前位まで注文しましたかね?
自分も生ビールは10杯くらい飲みました。 ← よく覚えていない

翌日、体重変化の報告会です。
LineでSさん、「500g減ってたよ」
自分もお返事、「200g減ってました」

正しい知識でダイエットをすれば、「もう食えないもう飲めない」でも体重は減ります。
これからも色々、体を張って報告しますね。

自分も最後、ソフトクリームとチョコパフェとマンゴームースと杏仁豆腐を食べてなければ、もう20000gくらいは減っていたかと思われ。

酒は百薬の長、万病の元、差引9900、過去ログ一覧はコチラ

→ http://www.kamimito.net/blog/

 

-雑談
-,

Copyright© 上水戸整体院 , 2024 AllRights Reserved.