上水戸整体院ブログ|水戸市の整体院

上水戸整体院

雑談

【ダイエット日記 -16kg達成 おすすめしません】|上水戸接骨院ブログ

更新日:

 

以前家族写真を掲載した所、あちこちから
「痩せた?」「病気?」「加工修正?」「変態?」
等々、皆様にはご心配をおかけしております。
→ http://www.kamimito.net/blog/post-242

家族写真は昨年末、賽の河原にて。約98kg。
プロフィール写真は4月現在。現在約82kg。

写真 体重計! 過去20年間で最低値! フォルツァ俺!
この『体年齢』ってのは、きっとこの地域の重力加速度の揺らぎに違いありません。
なんで実年齢+30歳やねん。 ← 毎度、息するようにウソをつく
ちなみに、ダイエット開始時は52歳でした。うひゃあ。

誰も心に闇がある。
私の体重アルバム。
小学卒業時 → 65kg
中学卒業時 → 75kg
高校卒業時 → 85kg
大学卒業時 → 95kg

大学在学中に人生最高105kgを達成し、ここ20年間は96kg~98kgを行き来してましたが、今年になって超本気のダイエットを決意、現在に至っております。
とりあえず目標としては、
1 BMI 22を切る(自分ですと、22×1.8×1.8=約72kg)
2 イケメンになって、『桜坂』を暗譜で甘~く歌う

ここで一つ問題なのは、『桜坂』のギターのコードって、スゴい面倒なんです。 ← イケメンになるのが問題とは言ってない
まことちゃんの「ぐわしっ!」や、ハンセンのテキサスロングホーンよりも難しいです。
あの男、「僕はこんなに難しいコードも弾けるイケメンですよ」って猛烈アピールしてますよ、絶対。

では、具体的にどんなダイエットをしているのか、ご覧下さい。

朝 → 飴玉 1個だけ
昼 → 納豆 3パックだけ
夜 → 晩酌 好きなだけ

名付けて『悶絶ダイエット』!
朝は少しだけ血糖値を上げときます。
昼の納豆は、タレや醤油じゃなくて「オリーブオイル」か「エゴマ油」。
日中ちゃんとプロテインとサプリは摂ってますよ? 目分量ですが。
医療知識を無駄遣いして、自分の体で日々実験してます。

晩は基本無制限、ポテチでビールやら、マヨコーンピザでビールやら、好きなモノを好きなだけ。
アーモンドとチーズでビール、の組み合わせが一番好きです。 ← 軸はビール
毎晩、食に関してのストレスがリセットされますから、朝昼が全然苦になりません。

院にて自費導入するのは無理ですね。
誰にもおすすめしませんよ、本当に。
さぁ今夜もビール飲みながら、『桜坂』練習だっ!

Gadd9って、指攣らない? 過去ログ一覧はコチラ

→ http://www.kamimito.net/blog/

 

-雑談
-,

Copyright© 上水戸整体院 , 2024 AllRights Reserved.