上水戸整体院ブログ|水戸市の整体院

上水戸整体院

交通事故

【交通事故 Q&A その3 60代・女性・水戸市在住】|上水戸接骨院ブログ

更新日:

「交通事故以来、台風や雨が降る度に体がつらいんです」
「なるほど」

Q&A その1 はコチラ

Q&A その2 はコチラ

 

contents

1 60代・女性・水戸市在住・Kさんの場合
Q1
「レントゲンやMRIでは異状ないと言われました。でも体がつらいのです」
Q2
「診断書には『全治3週間』とありました。治療はそれでおしまいなのですか」
Q3
「病院に通いながら、接骨院に通院出来ますか」
Q4
「いま通ってる病院が、『他所に行くのは認めない』って・・・」
Q5
「接骨院は、病院と比べて費用や保証に違いはありますか」
Q6
「時間が無くて・・・」

2 交通事故の方への施術方針

3 リカバリーウェア・ベネクスの効果

 

1 60代・女性・水戸市在住・Kさんの場合

8月に交通事故に遭い、9月より当院に通院なさっています。
現在に至るまで、体調や自賠責保険について様々な悩み事がありました。
「Q&A方式」で、Kさんのケースの前回の続きをご紹介します。
同じような悩みで苦しんでいる方々のご参考になれば幸いです。

 

Q5
「接骨院は、病院と比べて費用や保証に違いはありますか」
A5
「自賠責範囲であれば、施術費は無料、交通費・慰謝料支給、全く同じです」

 

治療費・施術費
自己負担はありません。

交通費
公共交通機関、タクシー、ガソリン代等、通院にかかった全ての費用が含まれます。

慰謝料
「治療期間」と「治療日数」によって決定された日数に対し、既定の額が支払われます。
ただし自賠責の上限である120万円を超えた場合は、任意保険基準となりますので、場合によっては減額されることがあります。
ご自身が加入されている保険の内容によっても変わりますので、ご確認下さい。

 

 

Q6
「時間が無くて・・・」
A6
「交通事故の方は、予約段取りを最優先します」

 

4週間先の予約まで最優先でお取り置きしますので、仕事との兼ね合い等でお悩みの方はご相談下さい。

 

2 交通事故の方への施術方針

Kさんは家族の介護の問題も抱え、中々自分だけの時間を確保できない日々です。
ならばせっかく来院して下さった時ぐらいだけは、ゆっくりリラックスしていただきましょう。

まずは、交通事故の影響によるむち打ち症へのアプローチを。
強すぎない刺激で、頚から背中への筋膜リリースを施します。
頚部の深層筋には超音波。これも刺激が少なく、温熱効果が染み渡ります。
そして、頸の骨の配列矯正も、静かに行います。

 

自動車の運動エネルギーを、生身の身体で受け止める。
そんな時、思わぬ衝撃と負担が人体を貫きます。
その様に生じた影響に対し、いきなりしっかりした施術は行いません。
そっと外堀から埋めるように、日数を掛けて施術していきます。

 

3 リカバリーウェア・ベネクスの効果

そして、これの出番ですよ。
リカバリーウェア・ベネクス。

 

 

折り込まれているプラチナイオンが、体の調子を「交感神経優位」から「副交感神経優位」に導き、代謝を促します。
さらに立体動態波にて副交感神経節にも微弱な電流を通電し、リラックス効果を高めます。

「・・・短い時間でもウトウトできて、毎回リフレッシュ出来ますね」
「リカバリーウェアは当院で購入も出来ますよ?」
「ぜひ、主人と娘の分も♪」
今の季節が一番しんどいでしょうけど、一緒に乗り切りましょうね。

 

吉田さ~ん、見てる~?
上水戸接骨院ホームページ
上水戸接骨院ブログトップはコチラ

いいね ! してくれた方の
肩凝り・腰痛が治りますように♪

-交通事故
-, ,

Copyright© 上水戸整体院 , 2018 AllRights Reserved.