上水戸整体院ブログ|水戸市の整体院

上水戸整体院

交通事故

【交通事故 Q&A その2 60代・女性・水戸市在住】|上水戸接骨院ブログ

更新日:

「交通事故以来、台風や雨が降る度に体がつらいんです」
「なるほど」

Q&A その1 はコチラ

 

contents

1 60代・女性・水戸市在住・Kさんの場合
Q1
「レントゲンやMRIでは異状ないと言われました。でも体がつらいのです」
Q2
「診断書には『全治3週間』、とありました。治療はそれでおしまいなのですか」
Q3
「病院に通いながら、接骨院に通院出来ますか」
Q4
「いま通ってる病院が、『他所に行くのは認めない』って・・・」
Q5
「接骨院は、病院と比べて費用や保証に違いはありますか」
Q6
「時間が無くて・・・」

2 交通事故の方への施術方針

3 リカバリーウェア・ベネクスの効果

 

1 60代・女性・水戸市在住・Kさんの場合

8月に交通事故に遭い、9月より当院に通院なさっています。
現在に至るまで、体調や自賠責保険について様々な悩み事がありました。
「Q&A方式」で、Kさんのケースの前回の続きをご紹介します。
同じような悩みで苦しんでいる方々のご参考になれば幸いです。

 

 

Q3
「病院に通いながら、接骨院に通院出来ますか」
A3
「むしろ、その方がいいですね」

 

病院に通いながら接骨院に通うメリットは、

1 症状に応じて、検査、投薬を依頼できる
2 保険会社に対して、説得力のある書類を作成できる
3 万一後遺症が残った場合、その認定をしてもらえる

以上からして当院としましては、ぜひ病院と併診をして頂きたいです。

 

 

Q4
「いま通ってる病院が、『他所に行くのは認めない』って・・・」
A4
「最近、そういう所が増えてきましたね」

 

その理由を、病院の先生にご確認下さい。
参考までに、今までに実際あった理由です。

1 急性炎症症状が強いから
→ 急性炎症期だからこそ、ぜひやっておきたい施術があります。
でもあまりに症状が強いなら、少し落ち着いてから開始しましょう。

2 接骨院なんか信用ならん
→ 我々業界の努力不足ですね、今後の反省点です。

3 他所に行くなら、ウチは知らん
→ ならば、当院提携の整形外科をご紹介いたします。

4 あなたの体の保証はしない
→ それは脅しじゃないですか?

 

「その3」に続きます
上水戸接骨院ホームページ
上水戸接骨院ブログトップはコチラ

いいね ! してくれた方の
肩凝り・腰痛が治りますように♪

-交通事故
-,

Copyright© 上水戸整体院 , 2018 AllRights Reserved.