上水戸整体院ブログ|水戸市の整体院

上水戸整体院

雑談

【ダイエット日記 マイナス20kg達成! 現在78kg】|上水戸接骨院ブログ

更新日:

 

今年2月にダイエットを決心して約8か月、遂にマイナス20kgを達成しました!

野球で言えば20勝!
お酒は20歳になってから!
盗んだバイクで走り出す! ← それは「15」

 

過去のダイエット日記
→ その1 黎明篇
→ その2 野望篇
→ その3 雌伏篇
→ その4 策謀篇
→ その5 風雲篇

いっとき中々80kgの壁を破れなかったですが、意識したことは、

1 お酒を(少々)控え(気味にす)る
2 食事をよりロカボ(気味)にする
3 他に頑張っている人を励みにする

これで随分進捗しましたね。
コヤマスポーツの健一郎氏、下高井戸のN先生他、今、自分の周囲の同年代の方々が、皆さんダイエッターです。
心は10代、体は40代、そろそろ健康に留意すべき年齢ですな。 ← 違う事にも留意すべき

 

 

プロテインも半年で2瓶、今までトータル3瓶、飲み切りました。
これでもう、クッキークリーム味とバナナパイ味の食べ物は一生口にしません。
飽きた、もう飽きた。

プロテインの長期摂取は腎機能に良くないので、これからは量を減らそうかと思います。
具体的には、一日タンパク質摂取目標量60gのうち、今までは40gほどプロテインに頼っていましたが、それを半減。
となると、チキンと卵ですかね。納豆は一日3パック体制を維持します。

 

 

先日の晩飯です。
サラダチキンは、コンビニがバリエーションがあって便利です。
スパークリングワインは、カタルーニャ地方を応援するために購入しました。

最近分離独立に揺れる、カタルーニャ地方に本拠地を置く「FCバルセロナ」の歴史を紐解くと、まぁ泣ける泣ける。
カタルーニャ自治区の旗や、FCバルセロナのキャプテンマークに使われているのは、
「黄色地に赤い4本線」
ですが、これは
「血塗られた4本指で引かれた線」を意味しているそうです。

スペイン独裁政権時から、時流に翻弄されてきたカタルーニャ地方とFCバルセロナ。
強大な力に抗う「おらがクラブ」は、わが愛する水戸ホーリーホックにも相通ずるものがあります。 ← 規模は1/100以下ですが何か
アジアツアーの際には、いつでもお立ち寄り下さい。
ケーズデンキスタジアムにて迎え撃ちましょうぞ。 ← 妄想の暴走
カピタンのピケにはあったかい拍手を。

閑話休題。
さあ、目標体重72kg(BMI指数180cmに対して)まではあと6kgです。
ここからは今まで全くしなかった「運動」も加えて行いましょう。
そこでおススメなのがこの『ソマソウル』ですよ。

 

 

立って半畳、寝て一畳、場所を取らずに室内で気軽に運動出来るこのアイテム。
これからは動画も撮りながら、皆さんに使用状況を報告しますね。

もう一つの目標、『ギターで「桜坂」を暗譜』は断念。
今の自分には技量的に、何としても押さえられないコードがあるのですよ。
あの男、絶対に技量自慢です。イケメン許すまじ。

その代わり、『ギターで「One more time, One more chance」を暗譜』が段々と身に付きつつあります。
こちらも皆さんの希望があれば動画で・・・えっ、著作権?
なるほど、いやぁ残念だなぁ(棒)

どなたかの結婚式で披露します ← 結婚式向きじゃないのはナイショ
上水戸接骨院ホームページ
上水戸接骨院ブログトップはコチラ

-雑談
-, , , , ,

Copyright© 上水戸整体院 , 2024 AllRights Reserved.