上水戸整体院ブログ|水戸市の整体院

上水戸整体院

雑談

【ウオーターベッド ありがとう さようなら】|上水戸接骨院ブログ

更新日:

 

写真 ドナドナド~ナ~ドォ~ナァ~
ついに本日、ウオーターベッド(以下、WB)を撤去しました。
思えば10年半、自分と苦楽を共にし、地域に貢献してきた相棒の一台です。
残念です。でも、今はもう動かない、そのソフィアです。

業界裏話によると、WBの平均寿命は約13年前後。
当院のWBは希望者全員無料使用でフルパワー「5」、そりゃぁ早々に壊れる訳ですよ。

この数年間、だましだまし使ってきましたが、
数秒止まる → 数分止まる → 5分を超える
この辺りから段々と利用者がリラックス出来なくなり、使用が本末転倒と相成りました。
そして最近、ついにスタート押しても10分間全く作動しない事もありました。

WB施術をなくすのはやはり寂しいものがありますが、しかし、これは自分の決意表明でもあります。
それは、
「今までの施術方針との決別」です。

WBの存在意義は「癒し」です。
いえ、決して癒しが悪い訳ではありません。誤解なきよう。
現に当院のWBに癒されて、救われた方々が大勢います。自分もその一人です。

ただ、自分の施術家としての方針が転換期を迎えた今、「癒し」の施術を中心に据える事を、終わりにする時が来たのです。

一人一人の症状の「回復」「克服」を願い、
人生の質の向上を目指し、
その負託の責任を正面から受け止める。

新しいWBを購入しない事が、その宣言です。

さぁ、空いた場所はどうしましょうかね?

電気療法専用室 ← 本命
キッズスペース ← 対抗
トレーニング室 ← 手狭
ギタースタジオ ← オイ

夢は広がります。

忘れていいのよ私の事など、過去ログ一覧はコチラ

→ http://www.kamimito.net/blog/

 

 

 

-雑談
-, ,

Copyright© 上水戸整体院 , 2024 AllRights Reserved.