上水戸整体院ブログ|水戸市の整体院

上水戸整体院

雑談

【体幹トレ ブルースハープ バランスボール】

更新日:

 

写真 今月が誕生月の自分、弟夫婦から「ブルースハープ」を頂きました。欲しかったんですこれ!
手持ちのギターとカホンと揃えば、いつでも水戸駅前に行けますよ。 ← 演奏するとは言ってない

普段からサッカー応援のチャント(応援歌)を腹から吠えているので、腹式呼吸には自信があるのですが、いやぁ難しい。
童謡一曲吹くだけで汗だくになりますね、これ。
息も絶えだえに演奏する「ふるさと」は、いやが応にも望郷の念を誘います。

バランスボールの上で練習すると、これまた素晴らしい体幹トレーニングに繋がりそうです。
呼吸を管理しながらインナーユニットに働きかける事で、体幹の働きを高めることが出来ます。
今まではドローインや、ゴム風船等を利用していましたが、吹奏楽器を使ってもいいですね。 ← 少数派

姿勢改善にも有効でしょうし、ダイエットにも効果が期待出来そうです。
ストレッチポールまでやると変態度が増しますんで、最上級者向けです。

山崎まさよし、竹原ピストル、山本正之、吹きこなしたい曲は沢山あります。
が、まずは「ふるさと」「聖者の行進」そして「飯田線のバラード」あたりが目標です。

ファとラの音が出なーい、過去ログ一覧はコチラ

→ http://www.kamimito.net/blog/

 

 

 

-雑談
-, ,

Copyright© 上水戸整体院 , 2024 AllRights Reserved.