上水戸整体院ブログ|水戸市の整体院

上水戸整体院

雑談

【ボーナス支給 塚田農場 昭和生まれ】|上水戸接骨院ブログ

更新日:

【ボーナス支給 塚田農場 昭和生まれ】

いよいよボーナスの支給日です。
思えば最後にボーナスを貰ったのは、まだ病院リハ室勤務をしていた頃だから、かれこれ13年位前になりますか。
昭和は遠くになりにけり、ですな。 ← 13年前はまだ平成

『塚田農場』さんって、ご存知です?
宮崎県産の地物の料理や、お酒を提供してくれる居酒屋さんでして。
チェーン店と侮るなかれ、料理の一つ一つに工夫があり、本当に美味しいお店です。
スタッフ教育も素晴らしく、気配りがあって、活気のある雰囲気です。

ここの特徴が、名刺システム。来店度のスタンプカードですね。
お店に通うほどに出世していって、それに伴い『昇進祝い』や『ボーナス』が貰えます。

・・・踊らされてる? いやいや。
我々サービス業における、顧客満足に繋がる財の提供をうんぬん(中略)

(脳内BGM  青い春  back number 平成向け)
(Come on Let's Dance TM NETWORK  昭和向け)

さあ果たして、ボーナスって何でしょう?

・・・棒に茄子。 昭和ですねぇ。

「フェイスブックに載せていいですか?」
「全然! どうぞどうぞ!」
朗らかな店員さんに許可を取り、撮影しました。

いやぁ茄子、美味しかった。
この味が、たまのサービスでなければ頂けないのが惜しい位です。
こう思わせる事が、リピーター獲得の戦略なのでしょうね。

上水戸方面最終バスに間に合うべく、お会計済ませて帰りましょうか。
『塚田農場』さんでは、お会計後に一口デザートも頂けます。
そしたらば、お皿のメッセージです。いやぁ、びっくりした。

こちらのたった一言を、ちゃんと拾い上げる気遣い。
忙しい中時間を割いて、丁寧に一人一人に向き合う努力。
自分の明日からの仕事っぷりに、少し身が引き締まる思いです。
バイトの女の子、恐るべし。

・・・ところで、自分の投稿にハッシュタグってどうやって付けるの?

写真 名刺のウラ ボーナス お皿メッセージ

追伸 帰って何とか調べました。
これでまたもう一歩、ナウくなれます。 ← 昭和

#塚田農場#水戸店#ボーナス#藤の露#杜氏潤平#ねぎ盛りしらす

空いた時間に苦笑い、過去ログ一覧はコチラ

→ http://www.kamimito.net/blog/

 

-雑談
-

Copyright© 上水戸整体院 , 2024 AllRights Reserved.