上水戸整体院ブログ|水戸市の整体院

上水戸整体院

雑談

【雛が落ちてた 助ける方法 カップラーメン】|上水戸接骨院ブログ

更新日:

 

今日の話を結論から申しますと、
「巣から落ちてる鳥の雛を見かけたら、素手で触らず、カップラーメンの容器に移して、人目につかない場所に置いておけば、親鳥が世話をするかも知れません」です。
この結論に至るまで何があったか、J,P,ポルナレフ風の口調でご覧下さい。

一昨日昼休み、コンビニから帰ると

玄関前に、鳥の雛

超接近しても、動かない

目が合って、こんにちわ

頭上の電線には、親鳥らしきのが「ピーピーピー」

・・・どうしよう

#9110

「警察では管轄外です」そりゃそうだ

市役所、環境課

「弱肉強食に任せて下さい」おいおい

県鳥獣センター

冒頭の言葉

なるほど!

とりあえず、紙コップにて捕獲を試みる

飛んでった

・・・飛べるのか、オイ!!!

以上

この季節、同じ状況に出くわしたどなたかの役に立てれば。

雛の写真はありません。この後、過酷な運命が待ってると思いましたのでね。
代わりに、当院常連さんのお花の先生が生けた「造花」でも。

飛び立つ時、落とし物までしてったぞ、過去ログ一覧はコチラ

→ http://www.kamimito.net/blog/

 

 

 

-雑談
-,

Copyright© 上水戸整体院 , 2024 AllRights Reserved.