上水戸整体院ブログ|水戸市の整体院

上水戸整体院

雑談

【潮干狩り せめてGWらしく 熊手のシ者】|上水戸接骨院ブログ

更新日:

 

男塾名物「死追否駆り」(声:江田島 平八)
江戸弁で「ひおしがり」(声:八代目 有楽亭 八雲 師匠)
あれですかやっぱり、江戸っ子の先生方は、コーレス骨折の整復時ってのは
「しじをひじひて、まっひょうにびぞく牽引・・・」 ← お叱り受けてもいいレベル

最近は某朝ドラの影響で、茨城弁の魅力が日本中でリスペクトされていますが(言い過ぎ)、生粋の茨城人から聞けばまだまだ。
本当の茨城弁は、もっと語尾上がりで、もっと早口で、お互いケンカしているようなもんです。
でも、有村架純だから、許す。
たとえ茨城県民300万人敵に回しても、俺だけは君を守る! ← 真性のピー

・・・随分話がそれましたな。
今日、弟とその子供(甥っ子)と一緒に、大洗サンビーチ近くに潮干狩りに行ってきました。
弟からは常日頃、
「遺言状は甥っ子にな」が合い言葉。
と言う訳でもし自分に何かあったなら、ES-5000・4000・UST-770、法廷遺留分も残さずに全部この子の物です。

三人一緒に、波打ち際を熊手でほじります。
・・・これがスゴい大変。
我々施術者は、常日頃皆様の体を押していますから、「押す筋肉」は発達しているわけですよ。まるでオーガの鬼の顔並に。
しかし、「引く筋肉」は全然備わってないから、いやぁ疲れる疲れる。
吉田沙保里って偉いなぁ、とつくづく実感。潮干狩りが上手かは知りませんが。

潮干狩りのコツは、いかにほじってる熊手で異物感を感じられるか、ですな。
脊柱起立筋から最長筋や腸肋筋をかき分ける、はたまた上腕から烏口腕筋を探り当てるか。
日々の仕事センスが今試されます。いざ!

悲報 仕事センスが無い事が判明

一時間ほどで、三人で謎の貝を約10個。べろ出しててかわいい。
やはり海に腰まで浸かるとこまで行かないと、釣果は上がりませんな。でも楽しかったー。

帰り途中風呂行って、弟の家に帰宅、甥っ子に絵本読んで昼寝。
弟の嫁さんが帰宅後、焼き肉食べ放題飲み放題。
GW数日分を1日に詰め込んで、今日が終了です。

よし、俺的GWはこれで堪能済み、今年の休みは5月3日だけですよ~

写真 将来の相続人と一緒に
自分の短パンは、水戸ホーリーホック背番号23 GK 岡田昭久 実着ユニ
大洗の町並みに馴染んでとても便利 ← 台無し

(脳内BGM:思いが重なるその前に 平井堅)

月に変わってほねつぎよ、過去ログ一覧はコチラ

→ http://www.kamimito.net/blog/

-雑談
-,

Copyright© 上水戸整体院 , 2024 AllRights Reserved.