上水戸整体院ブログ|水戸市の整体院

上水戸整体院

交通事故

【交通事故 むち打ち症 転院希望 50代 水戸市在住】|上水戸接骨院ブログ

更新日:

 

「病院の先生から『接骨院に通うなら、体の回復の保証はしない』って言われて・・・」
「それって脅しじゃないですか・・・」

50代・女性・Aさんは、以前の当院の常連さんです。
何事かある度に来院して頂き、随分ひいきにして下さいました。
そんなAさんがある日、交通事故に遭ったのです。

運転中、信号待ちをしていた所に追突され、市内の整形外科で診察を受けました。
しばらくはその病院のリハビリ室に通院していたのですが、

「でもねぇ、」
1 仕事の時間の都合で通えない事が多い
2 リハビリの内容が物足りない

「むち打ち症は、強く施術すればいいってモノでは決してないですよ?」
「でもだからって、やっとの思いで行って、毎回あれだけじゃあね・・・」
良くなる実感も正直湧かない、それがAさんの実感です。

基本、病院や接骨院の転院は自由です。
今回Aさんは交通事故、自賠責の適応なので、保険屋さんの承諾は必要ですが。
「保険屋さんは『接骨院に転院していいですよ』って言ってくれたけど・・・」
「ならば、いっそ病院も転院しません?」
これもまた可能です。当院とご縁のある市内の整形外科を、ご紹介出来ます。

冒頭の、病院側の態度に不信感を持ったAさんは、ご自分の体のために勇気を出して転院なさいました。
ご紹介した整形外科で新たに検査をし直し、無事、当院にも通院する段取りとなりました。
保険屋さんによってはこの様な場合、病院に行かなくともいいと言う会社もありますが、やはり何かの時に連携は大切ですからね。

何かあったら一人で悩まないで、まずはご相談下さいな。

 

-交通事故
-,

Copyright© 上水戸整体院 , 2024 AllRights Reserved.