上水戸整体院ブログ|水戸市の整体院

上水戸整体院

NEW

【プロ選手、政治家、著名人の方々へ】|上水戸接骨院・整体院ブログ

投稿日:

当院の方針は、
・各種SNSに、来院・通院を発信しません
・サインも頂かず、院内に掲示もしません
・もちろん、他の方々に口外もしません

我々柔道整復師には守秘義務が課されており、裁判所からの捜査令状以外には開示義務はありません。
警察や行政からの「口頭」での依頼も、拒否しうる強度です。
また、守秘義務違反には刑事罰が科されます。

そのような観点から(他院はともかく)、自分は皆様の来院を、自院の宣伝の為に公にする事に疑念を持っております。
もちろん一般の方々に対しても、個人の特定できるSNS発信はしておりません。
自分がFacebookの友達を「共通の友達のみ公開」にしているのも、こういった理由です。

、、、ここからは雑談。

自分の祖父は指圧師でした。
当時中学生だった自分が学校から帰宅したとき、自宅の茶の間でお茶を飲んでいたのは、
「!?」
当時の地元民だったら、誰もが知っている政治家でした。

御本人が秘書さんの車で帰られた後、祖父が
「政治家はどんな些細な健康問題も政治スキャンダルになるからな、口外無用だぞ」

そりゃあ誰かに言いたかったですよ。
あの政治家がお忍びで、祖父の指圧を受けて、ウチでお茶してるんですもの。
でも祖父の言いつけ通り、その後ずっと誰にも言わず終いです。

今は二人とも彼岸ですので、ここまでならいいよね?

上水戸接骨院・整体院ホームページ
上水戸接骨院・整体院ブログトップはコチラ

-NEW
-, , ,

Copyright© 上水戸整体院 , 2022 AllRights Reserved.